O脚矯正は保険が適用される?

O脚矯正は保険が適用される?

O脚矯正をした場合、治療ということになりますので保険が適用されるのではないかと思うかもしれません。しかし、O脚は病気ではありませんし、必ずしも矯正しなければならないものでもありません。また、矯正方法としても、一般的な病院を利用するよりも、自宅で行ったり、整体院やカイロプラクティック院などを利用することが多いでしょう。そうなると、残念ながら保険が適用されない場合もあります。

整体院でも、治療方法によっては保険が適用されるのですが、O脚矯正の場合は難しいでしょう。保険が適用されるかどうか知った上で利用したいのであれば、最初に電話などで確認してみると良いと思います。

また、O脚は整形外科で手術をして治療することもできます。その場合には保険が適用されることになりますので、そのような方法を検討してみても良いでしょう。但し、手術をするとなるとリスクもありますし、手術後はリハビリも必要になり、入院しなければなりません。仕事などが出来ないということを考えると、保険が適用されたとしても高くついてしまう可能性があります。

保険が適用されるかどうかを気にするのではなく、その他のことも含めて検討してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする