O脚矯正に保険は適用されるのでしょうか?

O脚矯正に保険は適用されるのでしょうか?

O脚矯正をするにあたり、整体院や病院を利用する方もいるでしょう。しかし、整体院や病院を利用する場合は、O脚矯正にかかる費用も気になりますよね。なるべくお金をかけずにO脚矯正をしたいでしょうが、残念ながら、整体院や病院を利用する場合、健康保険は適用されません。

病院や整体院でも、もちろん症状によっては保険が適用されるものですが、O脚の場合は保険が適用されないのが一般的です。しかし、もしO脚によって関節に異常が現れている場合などは、保険が適用される可能性もありますので、相談してみても良いと思います。

保険が適用されないとなると、どのくらいの費用が掛かるのか気になるでしょうが、大体1回通うと5,000円から8,000円ぐらいかかるのが一般的です。その上、定期的に通う必要があり、10回ほど通うと考えると、最低でも50,000円は掛かると考えておいた方が良いでしょう。もし保険が適用されれば、もちろんその分安くなりますが、基本は多く掛かると見ておいた方が良いと思います。

しかし、このくらいの費用で長年の悩みであるO脚が改善されれば安いと考える方も多いでしょう。実際に通ってみてから決めても良いですし、保険が適用されないとしても、このような方法を検討してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする