太もものねじれがO脚の原因に

太もものねじれがO脚の原因に

太もものねじれが原因でO脚になることもありますが、自分では太ももがねじれていないと思っている方は多いでしょう。一瞬見ただけでは分からないかもしれませんが、自分では普通だと思っていても、ねじれていることは少なくありません。特にO脚の方は、太ももがねじれていることも多いため、きちんと確認してみましょう。

たとえば、お尻が垂れている人は太ももがねじれている可能性がありますので、鏡などで確認をしてみてください。O脚矯正方法が多々ある中で、太もものねじれを解消せずにO脚矯正をしようとすると、なかなかO脚が治らない可能性もあります。ねじれている状態で様々な運動をしても、確かに効果は得られそうもないでしょう。きちんとねじれを元に戻してからO脚矯正をすることによって、効果が実感しやすくなるのです。

また、そのまま放置するのも避けてください。間違った生活習慣などが原因で、更に太ももがねじれてしまう可能性があります。更に体のバランスが崩れて、この場合もO脚が悪化する可能性があります。

自分でねじれを元に戻すストレッチ方法などもありますので、そのようなものを実践してみると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする