O脚とむくみを同時に解消しましょう

O脚とむくみを同時に解消しましょう

O脚というのは、脚のむくみも引き起こしやすいと言われています。O脚の方は、脚の血行やリンパの流れが悪くなると言われているのですが、血行やリンパの流れが悪くなることにより、当然脚もむくんでしまいます。O脚を改善すれば、むくみも解消されやすくなりますので、女性にとってO脚矯正は非常に大切なことなのですね。

脚がむくみやすい体質だと思っている方もいるかもしれませんが、それはO脚が原因かもしれません。O脚を改善するために効果的なエクササイズをご紹介しますので、参考にしてみてください。

椅子を用意して、浅く腰掛けてください。脚が垂直になるように座り、上半身を前に倒します。その状態でかかとを上げたり下げたりしてください。

この時に大切なのは、腹筋に力を入れること、そしてお尻にも力を入れるということです。これを繰り返すうちに、徐々にO脚が改善される可能性がありますし、血行が促進されてむくみ解消にも繋がるのではないでしょうか。また、むくみが気になる時には、O脚矯正に効果的なマッサージを行うのも効果的です。マッサージは脚の血行を促進してくれますので、自然と脚がすっきりすることでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする