O脚矯正に効果的なバランスボールを使った運動方法

O脚矯正に効果的なバランスボールを使った運動方法

健康や美容のために、自宅でバランスボールを利用している人も多いのではないでしょうか。バランスボールは様々な使い方ができますので、いろんな部分を鍛えることができます。たとえば、O脚矯正に効果的な運動方法もありますので、O脚が気になっている人はそのような運動も加えてみると効果が高まることでしょう。

まず、仰向けの状態で寝た状態で、両足はバランスボールの上に乗せましょう。膝は少し開き、腰は少し浮かせます。最初の状態の時は膝を軽く曲げておき、次に脚をまっすぐ伸ばしてみてください。この時、両手で床を支えながら、両足でボールが離れてしまわないように、しっかりと支えることが大切です。そうすると、自然とボールは前に進むと思いますが、この時に足を上手くボールにのせた状態をキープします。

この運動は、骨盤の歪みにも効果的ですし、腹筋を鍛えることもできます。つまり、お腹のダイエットにも効果的ですから、お腹のたるみが気になっている人にもおすすめです。その他、ふくらはぎ、背筋、太ももを鍛えることができますので、試してみてはいかがでしょうか。誰でも手軽に、そして短時間でできるO脚矯正方法です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする