ベストハウスで紹介されたO脚矯正方法

ベストハウスで紹介されたO脚矯正方法

ザ・ベストハウス123は有名なテレビ番組の1つです。毎週様々なものを紹介していますが、たとえばO脚に効果的なエクササイズも紹介されたことがあります。

この方法は有名なキャメロンディアスさんも絶賛している方法のようです。O脚に効果的なだけでなく、女性の悩みであるむくみ解消や美脚にも繋がる方法ですから、O脚ではない方でも実践してみると良いと思います。

この方法はカリスマトレーナーであるテディ・ベスさんが紹介したものであり、2分間でできる方法ですから誰でも手軽にできるという魅力があります。やり方ですが、肩幅より少し狭く足を開いて立ちます。足を横に少し開き、ゆっくりと膝を曲げていきます。つま先は床に付くまで曲げていくようにしましょう。着いたらゆっくりと元の姿勢に戻します。

続いて、足を後ろに引いて軸足をゆっくりと曲げていきます。腕は猫背にならないように、上にまっすぐ伸ばして背筋をピンと伸ばします。反対の足も同じように行います。このエクササイズを何度か繰り返してみてください。

この運動により、3種類の筋肉を鍛えることができます。どのような筋肉を鍛えることができるのかというと、太ももの前の筋肉、後ろの筋肉などを鍛えることができます。太ももの筋肉は鍛えにくいと言われていますが、この方法でしたら簡単に鍛えることができます。ヒップアップにも繋がりますし、足の形も良くなると言われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする