O脚矯正を可能にする運動について

O脚矯正を可能にする運動について

O脚矯正を運動でチャレンジしたいという場合、自宅でできる運動もあります。運動というと外で実践するイメージが強いかもしれませんが、運動というよりはO脚矯正に効果的な体操がありますので、そのような方法で体を動かしながらO脚矯正にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

たとえば、タオルを使ったスクワットもO脚矯正にはぴったりです。両足の膝同士をくっつけて、タオルをしっかりと挟みます。太ももの内側の筋肉を意識しつつ、膝に力を入れた状態でスクワットをしましょう。スクワットは1回につき10回、1日3セット繰り返してみてください。スクワットであれば誰でもやり方を知っていると思いますので、実践しやすいでしょう。

また、まっすぐな状態でかかとを付けて立ち、膝を横に開いた状態で上半身を下に落としていきます。この時背筋が曲がらないように注意してください。上体を落とした状態で膝をくっつけ、そのままの状態でゆっくりと元の姿勢に戻しましょう。これを10回繰り返すと良いとされています。姿勢の改善にも繋がりますので、姿勢が悪い人にも良いでしょう。

このように様々な体操方法がありますので、O脚で悩んでいるのであれば実践してみてはいかがでしょうか。運動によってO脚が改善できるだけでなく、体を鍛えることもできます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする