O脚を改善するには足首のテーピングも効果的

O脚を改善するには足首のテーピングも効果的

O脚を矯正したいのであれば、足首をテーピングしてみるのも良いでしょう。O脚の人は、生活習慣の中にもO脚を悪化させてしまう要因が多々潜んでいるものです。テーピングをすることで、脚が誤った方向に向いてしまうのを防ぐことができますので、O脚矯正に有効だと言えます。

足首を固定するのも効果的ですが、同時に足裏から固定することが大切です。足の裏が不安定な状態になってしまうと、歩く時に体のバランスが崩れて足に負担を掛けてしまうことがあります。そのままねじれ続けてしまえば、O脚の悪化に繋がります。

実際に足裏バランステーピング法というものもあり、足の裏のバランスを整えることができるのです。足の裏をテーピングすることにより、固定された状態で歩きやすくなるというメリットがあります。人間にとって足の裏というのは非常に大切な部分であり、自然と姿勢も整うと言われていますので、歩き方が崩れやすいO脚の人に向いています。バランスケアテープというものが販売されていますので、そのようなものを使用してみてはいかがでしょうか。最初はうまくテーピング出来ないかもしれませんが、毎日続けていれば慣れて来るでしょうし、なんと言っても手軽な方法ですので実践しやすいのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする