O脚を運動で改善するには?

O脚を運動で改善するには?

O脚は運動によって改善することが出来ます。運動と言っても辛いものではなく、簡単なストレッチやエクササイズで構いません。自宅で手軽に実践できる方法もありますので、誰でも続けやすいと言えるでしょう。また、運動であればO脚で悩む子供から大人までチャレンジしやすいというメリットもあります。

たとえば、開脚をすることでO脚矯正に繋がるとも言われています。床に座って足を出来るだけ大きく開きます。そのままの状態で前屈をしたり、ふくらはぎをもみほぐしたりすることが効果的です。

開脚した上に前屈をすることで股関節が柔らかくなりますし、骨盤の歪みの矯正にも繋がると言われています。また、硬くなった筋肉をほぐすことにも繋がりますし、疲労回復効果も期待出来ます。たったこれだけで様々なメリットが得られますので、チャレンジしてみると良いでしょう。

体が硬い人は無理にストレッチをすると辛いかもしれませんが、無理をする必要はありません。出来る範囲内で毎日続けていれば、徐々に柔らかくなるものです。股関節などが硬くなっていることでO脚に繋がっている可能性もありますので、徐々に柔らかくしていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする