O脚の矯正により身長が伸びるのは本当?

O脚の矯正により身長が伸びるのは本当?

O脚を矯正すると身長が伸びるという噂を聞いて、O脚矯正をしようかどうか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。女性の場合は、身長が伸びる可能性があることにさほど興味は無いかもしれません。それよりも、美脚になったり、足が長く見えることを目的としてO脚矯正に励む人が多いのです。

しかし、男性の場合はいくつになっても、少しでも身長を伸ばしたいと思う人が多いのではないでしょうか。男性は身長が高い方が女性から好感を持たれやすいのです。O脚の矯正で身長が伸びるという噂は本当なのかというと、本当です。確実に伸びるとは言えませんが、足が曲がっている分、それをまっすぐな状態にすることが出来れば、身長が伸びる可能性は充分に考えられます。

どのくらい身長が伸びるのかは個人差がありますが、中には5cmほど身長が伸びた人もいますので、期待できるでしょう。軽度のO脚の場合は、矯正したとしても残念ながら身長が変わらない可能性はありますが、重度の場合は完全に矯正することができれば、数センチ伸びるかもしれません。

ただし、重度の場合は、O脚矯正に掛かる期間も比較的長くなるため、根気強く続けることが大切です。また、ただO脚を矯正するのではなく、美脚になるためのO脚矯正方法もあります。美脚を目指すことができる方法であれば、その分足がまっすぐな状態になり、身長が伸びる可能性は考えられます。また、実際に身長があまり変わっていなかったとしても、足がまっすぐでキレイな状態になれば、その分足が長く見えますし、身長が高いように見えるかもしれませんよ。

少しでも早く身長を伸ばしたい気持ちは分かりますが、無理をしないことが大切です。無理をしてO脚が悪化すれば、さらに身長が低くなる可能性もあるのです。急激に改善されるわけではありませんので、毎日少しずつできることを実践して、O脚矯正を目指しましょう。気づいた時には、想像以上に身長が伸びているかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする