身長を伸ばすにはO脚の改善が効果的なのか

身長を伸ばすにはO脚の改善が効果的なのか

身長を伸ばすのにO脚の改善が効果的だと言われていますが、それには理由があります。

O脚であることにより、足の筋肉や骨は外側に曲がってしまうのです。元々脚がまっすぐだった人でO脚になった人は、いつの間にか少し身長が縮んでいた…ということもあるのではないでしょうか?これは当然のことですが、そのO脚を改善することができれば、身長が縮んでいた分、上にまっすぐ伸びることによって身長が伸びるというわけです。本来縮んでいた分が取り戻せるわけですから、身長が低くて悩んでいる人、そして短足であることに悩みを抱えている人にもピッタリでしょう。O脚であることにより、足が短く見えてしまうというデメリットもありますが、それが矯正されることで、足長効果も期待できます。

O脚矯正によって伸びる身長は、大体3センチだと言われていますので、そこまで変わらないと思うかもしれません。しかし、たった3センチでも見た目にすると意外と変化がありますので安心して下さい。O脚の度合いが大きい人は、それ以上の効果が得られるかもしれません。

それと同時に、美脚効果が得られるO脚矯正方法を実践するのも良いでしょう。ただO脚矯正をするのではなく、美脚効果が得られる方法なら脚がキレイになるでしょうし、よりまっすぐな状態になる可能性が考えられます。ただO脚が改善されれば良いというのではなく、美脚になりたい、身長を伸ばしたいという人は、美脚効果が得られるO脚矯正方法を探してみましょう。

まずは、鏡で自分のO脚度合いをチェックしてみてはいかがでしょうか。外側に大きく曲がっている場合は、O脚矯正をすれば、ある程度は曲がっている分が上に伸びることになりますので、身長が伸びるような気がするはずです。一気に改善されるわけではなく、徐々に症状が良くなる場合が多いですが、毎日実践できる効果的なO脚矯正方法を見つけて、チャレンジしてみて下さい。そうすれば、身長が伸びる上に足長効果も得られて、満足度はアップするでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする