O脚は膝下のねじれから生じている場合も!

O脚は膝下のねじれから生じている場合も!

O脚か否かは膝下をよく見ることによって判断することもできます。膝下がねじれているようであれば、O脚の可能性が高いのです。また、足首部分がねじれている可能性もありますので、自宅に全身が映る鏡があるのなら、確認してみましょう。

膝下がねじれている場合は改善することが難しいと思うかもしれませんが、改善する方法はあるのです。膝下がねじれている場合は膝下O脚と言いますが、膝下O脚に効果的なストレッチ方法もありますので、実践してみると良いでしょう。

また、ねじれを改善するには、整体院などを利用する方法もあります。整体院は激しい痛みを伴うと思うかもしれませんが、実際はそこまで痛みを感じることが無く、気持ちが良いと感じる程度で済む場合もあるのです。ただ、ねじれを改善する場合はそれなりに痛みを伴う場合もありますので、最初は覚悟しておいた方が良いかもしれません。もし痛みが不安なら、お試し体験ができるところを利用したり、カウンセリングを受ける際に確認した方が良いのではないでしょうか。

自分でストレッチを実践する場合は、ねじれている方向とは反対の方向に向かって足をマッサージしたり、動かすことになるでしょうが、その際には足を動かしすぎないように注意しましょう。痛みを感じると逆効果となり、歩く時に支障をきたす可能性もありますので、自分で実践する場合は意識しながら、あまり足に負担を掛けないようにしましょう。

膝下O脚を改善するのなら、まずはインターネットで効果的なストレッチ方法を調べて実践してみてはいかがでしょうか。その方がお金を掛けずに済みますので損をすることも無いでしょう。それを実践して、もっと効果的な方法を試したいと思えば、少しお金を掛けてストレッチに関する書籍やDVDを購入してみても良いでしょう。最初からお金を掛けずに済みますので、安心して実践できるはずです。ストレッチにも様々な方法がありますので、自分の脚でねじれが生じている部分をチェックし、そのねじれに合った方法を実践する事もポイントです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする