O脚矯正でボールを使ったエクササイズ

O脚矯正でボールを使ったエクササイズ

O脚矯正方法として、ボールを使用したエクササイズもあります。ボールと言ってもただのボールでは無く、ダイエットグッズとしても人気のバランスボールです。バランスボールは自宅に無いという人もいるでしょうが、手頃な価格で購入できますし、様々な部位を鍛えるために効果的ですから、ダイエットをしたい人、引き締めたい部位がある人は購入してみてはいかがでしょうか。

まず、仰向けの状態で脚はバランスボールの上にのせて下さい。その上で腰を浮かせ、膝は外側に開いて「く」の字にして下さい。両手は床に付いた状態で、手の力によってゆっくりと脚を伸ばしていきます。限界まで伸ばしたら、今度はゆっくりと元の「く」の状態に戻していきましょう。これを10回繰り返し、1日に2セット行うだけで済みますので、実践しやすいでしょう。バランスボールだけあれば自宅で手軽に実践できますし、腹筋や背筋を鍛えるのにも効果的なエクササイズになりますので、女性にとって魅力的な方法でしょう。

また、小さ目のボールなら自宅にあるという場合に効果的な方法もあります。まず、椅子に座ってボールを両足の間に挟みます。その上で脚に力を入れた状態でゆっくりと両足を持ち上げていきましょう。限界まで持ち上げたらしばらく状態をキープして、ゆっくりと脚を元の状態に戻していきます。1回実践するだけでも脚が辛いと感じるでしょうが、それだけO脚に効果的だと言えるのです。これを1セットにつき20回繰り返して下さい。

また、床に仰向けになった状態で膝を曲げ、両足の間にボールを挟みます。両手は体の横に置いた状態でゆっくりとお尻を持ちあげましょう。限界まで持ち上げたら、ゆっくりと元の状態に戻していきましょう。これを10回繰り返し、1日に3回行って下さい。

このように、O脚矯正に効果的な自宅で実践できるエクササイズ方法がありますので、手軽に実践できそうな方法を選んでチャレンジしてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする