O脚の矯正方法でテレビで紹介されたものはある?

O脚の矯正方法でテレビで紹介されたものはある?

O脚の矯正方法を検討するにあたり、テレビで紹介された方法を試してみたいと思う人もいるでしょう。O脚の矯正方法の中には、テレビで紹介された方法もあります。しかし、そこまで頻繁にテレビで紹介されるわけではありませんので、見逃してしまったという人もいるでしょう。そのような人のために、以前テレビで紹介されたO脚矯正方法について挙げてみましょう。

有名なテレビ番組である、世界Ⅰ受けたい授業でも、過去にO脚矯正方法について紹介されました。いずれも手軽にできるストレッチ方法ですから、試してみると良いでしょう。いくつかの方法が紹介されたのですが、まずは両ひざ立ちをして、つま先は外側に開いた状態で座ります。両手は膝の下、骨の周辺に置いて、手は床の方向に向かって押しつつ、腰は曲げない状態でゆっくりとお尻を下げて下さい。これを10秒間のうちに行い、5回程度繰り返します。できればお尻を床に付けるのが一番良いのですが、最初はそれが難しいかもしれません。そのような時には、タオルなどをお尻に敷いて、できるだけお尻が付くように工夫してみましょう。

また、寝転んだ状態で両方の膝を立てて足を組んで下さい。足を高く上げた方の足を、下の足にくぐらせる形で状態をキープします。これにより、外側と内側から足を押すことができますので効果が期待できるのです。これを左右交互に繰り返します。

最後に、内側の太ももを引き締めるエクササイズです。本来、太ももの内側の筋肉というのは使う機会が少ない傾向にありますが、太ももの筋肉の衰えによってO脚になることも意外と多いのです。それを改善するエクササイズ方法ですが、まずは横に寝そべった状態で両方の膝の間にタオルやクッションなどを挟んで下さい。両方の膝にグッと力を入れた状態で、下側にある足をゆっくりと持ち上げて下さい。これを出来るだけ続けて下さい。

このように色々な方法があるのですが、決して無理をしないで下さい。痛みを感じる場合はストレッチを中止し、痛みが無くなってから無理の無い程度に実践することが大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする