O脚は巻くだけダイエットの方法も効果的

O脚は巻くだけダイエットの方法も効果的

O脚を改善する場合、巻くだけダイエットの実践方法も効果的だと言われています。巻くだけダイエットは女性ならご存知の方も多いでしょうが、バンドを使って様々な巻き方をすることによって、痩せることができるというダイエット法です。なので、今までにダイエットを決意したことのある人の中には、実際に試してみたという人もいるのではないでしょうか。

巻くだけダイエットの方法は、ダイエットとして効果的なだけではありません。実は、O脚矯正に効果的な巻き方もありますので、試してみると良いでしょう。では、実際にどのような方法なのかと言うと、股関節部分にゴムバンドを巻くという方法です。この方法を実践する場合は3本用意する必要がありますが、股関節部分と左右の足にそれぞれゴムバンドを巻いて、巻いたままの状態でまっすぐ立ち、膝を開きながら足をゆっくりと曲げていきます。限界のところまで膝を曲げたら、今度はゆっくりとできるだけ膝をくっつけて下さい。今度は膝を徐々にまっすぐな状態に戻していき、最後はまっすぐ立った状態に戻ります。これを繰り返して下さい。

また、ゴムバンドを巻く位置ですが、左右の足に巻く場合は、ひざ上5cmのところからくるぶしの上周辺が理想的です。つまり、足全体に巻くことになりますので、巻く位置については気を付けてみて下さい。

巻くだけダイエットは本として出版されており、ゴムバンドも付いています。しかし、1本しか付いていませんので、O脚矯正に利用する場合は、2本は自分で用意する必要があります。本としては比較的リーズナブルですので、利用しやすいのではないでしょうか。この方法は毎日実践することで徐々に効果を発揮するでしょうから、毎日エクササイズを続けることが大切です。

また、巻くだけダイエットには様々な方法があり、骨盤の歪みを矯正するものもあります。骨盤の歪みからO脚を引き起こすこともありますし、太りやすくなるという特徴もあるのです。なので、骨盤の歪みが気になっているのなら、そのような方法も調べて実践してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする