O脚用のアシックスのランニングシューズやインソールも

O脚用のアシックスのランニングシューズやインソールも

アシックスは有名なスポーツブランドですが、実はアシックスからもO脚の人向けのランニングシューズやインソールも発売されているのです。O脚の人は歩く時に内側に重心が傾きやすいという特徴がありますが、それが余計にO脚を悪化させるとも言われています。しかし、自分で意識して外側に重心を傾けようと思っても、足のバランス自体乱れているのであれば、なかなか難しいことではないでしょうか。そのような時、O脚用のインソールを使用すれば、傾斜が付いていて自然と重心が正しい位置に傾きやすくなるというメリットがあるのです。自分で意識しなくても済むでしょうから、O脚の人で歩く機会が多いのなら、尚更インソールを使用した方が良いでしょう。

O脚用のインソールは色々と販売されているのですが、アシックスから発売されているものであれば、より安心して利用できるのではないでしょうか。アシックスのインソールは、一般的なO脚用のインソールに比べると効果ですが、シューズ自体を購入する必要は無いため、そこまで高額な費用が掛かるわけではないでしょう。普段、自分が履いている靴の中に入れるだけで使うことができますので、インソールを購入するだけで済むのです。

アシックスのO脚用のインソールは、通販で購入することもできます。SサイズからLサイズまで用意されていますので、自分に合ったものを選んでみて下さい。

また、アシックスのサイトでは、靴の選び方についても詳しく掲載されています。シューズの選び方次第でO脚が悪化することもありますし、足も痛めやすくなるのです。アシックスのサイトに掲載されている情報を見ると、O脚の人はクッション性が良いシューズを選ぶことが大切だと記載されています。O脚の人は足のバランスが乱れていますし、膝への負担が大きいために、変形性膝関節症などのトラブルも起こりやすいのです。なので、足への負担を軽くするためにも、クッション性が高い方が良いとされています。

アシックスに限らず、靴を購入する場合はオーダーメイドであったり、自分の足を細かく計測した上で、自分の足に合ったシューズを提案してもらえるところも多いのです。やはり、毎日使うものだからこそ、自分の足に合ったものを選ぶことは大切ですので、相談してみると良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする