ルーシーダットンによるO脚矯正

ルーシーダットンによるO脚矯正

最近、タイ式マッサージなどの人気が高まっていますが、ルーシーダットンというタイの体操の人気が高まっているのをご存知でしょうか。ルーシーダットンは、体のコリや歪みを矯正することができるものであり、体を様々な動きをすることにより、柔軟性を促すというメリットもあります。O脚矯正も体の歪みによって起こることが多いため、そのような人にはルーシーダットンが有効だと言えるのではないでしょうか。

また、ルーシーダットンという体操を実践することで、様々なメリットが得られます。足や腰の筋肉を強くしたり、血行を促進したり、免疫力をアップしたり、むくみやコリなどのトラブルを改善することができるのです。O脚の人は体が歪んでいることによって血行が悪化しやすいという特徴もありますし、むくみやすいなどのトラブルが生じることもあるでしょう。そのようなトラブルを改善するためにも、ルーシーダットンを実践するという人も多いようです。

最近は、ルーシーダットンの教室なども増えつつあるようですが、まだまだ全国各地にという程存在するわけではありません。なので、教室を利用するよりは、ルーシーダットンのDVDや本などを参考にしながら、自宅で実践した方が良いのではないでしょうか。ただ、初心者だと結構難しいと感じることもあるようですし、正しいやり方を実践しなければ効果も実感しづらいというデメリットもあるため、注意が必要です。もし、身近な人でルーシーダットンをご存知の方がいるのなら、その人に習うなどの方法が良いでしょう。ただ、O脚は体の歪みを改善すれば良いというわけではなく、肝心な足の歪みをきちんと取り除くことが大切なのです。なので、本気でO脚矯正をしたいのであれば、別の方法と併用するなどの方法の方が、早く効果が実感できる可能性はあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする