NHKきれいの魔法で紹介されたO脚矯正方法

NHKきれいの魔法で紹介されたO脚矯正方法

NHKのきれいの魔法という番組がありますが、この番組でもO脚矯正法について紹介されたことがあります。O脚で悩んでいる人が多いからこそ、このようにテレビで取り上げられる機会も多いのでしょう。

きれいの魔法では、中村格子先生が美脚を得るためのO脚矯正方法について紹介したようです。2段階紹介されたようですが、まずはO脚を矯正する為に骨格を正しい位置に戻すことがポイントのようです。骨格の歪みによって、O脚が引き起こされることは非常に多いのです。その上で、今度はO脚を改善するにあたって重要な正しい筋肉を付ける事が大切なのです。実際に紹介されたストレッチ方法ですが、まず脚を前後に開き、膝は曲げた状態でふくらはぎを出来るだけ伸ばして下さい。今度は後ろの膝を曲げて、前の脚のつま先を挙げ、今度は膝をしっかりと伸ばします。続いて、太ももの裏側もしっかりと伸ばします。

脚をクロスして上半身を前に倒し、できるだけ両手を床にしっかりと付けましょう。そうすると太ももの裏側が伸びていることが実感できるはずです。今度は床に足を伸ばした状態で座り、足首を曲げたり伸ばしたりを繰り返します。

このように、きれいの魔法では色々なストレッチ方法が紹介されました。その他にもありますので、調べてみると良いでしょう。このようなストレッチ方法は沢山言われると大変そうに思えるかもしれませんが、一つひとつは簡単なものです。それらを組み合わせることで効果が高まりますし、骨格が改善されて姿勢も良くなれば脚も長く見えるようになるのではないでしょうか。O脚の矯正には様々なメリットが得られますので、ぜひ試してみて下さい。それに、NHKで紹介された方法であれば安心してチャレンジできるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする