O脚矯正には足首のねじれを改善しよう

O脚矯正には足首のねじれを改善しよう

O脚の原因は足首のねじれである可能性も考えられます。特に、膝下O脚の人は膝から下の部分がねじれている傾向にある為、足首部分もねじれているのではないでしょうか。どうすれば足首のねじれを知ることが出来るのかと言うと、鏡の前で自分の姿を確認するのが一番手軽でしょう。まっすぐ立った時に、足首がくっつかないようであれば、ねじれている可能性があります。

もし、自分の足首がねじれているようであれば、足首のねじれを改善するストレッチなどを実践することをオススメします。ただ、足首の場合はデリケートな部分ですから、無理に動かさない方が良いでしょう。痛みを感じるような方法では無く、あくまで自分が気持ちが良いと感じる程度で済む方法を試してみて下さい。

意外と、O脚矯正で見落としがちなのが足首の歪みです。ただ、O脚というのは足首の歪みだけでなく、膝、股関節、骨盤など、下半身が大きく影響していることが多いですから、足首以外の部分も同時に歪みを矯正することがポイントになります。先程のように、鏡で自分の足の形をチェックする時には、どこの部分が歪んでいるのかをきちんと確認してみて下さい。特に、骨盤の歪みというのは確認を忘れやすいのですが、骨盤の歪みから体の血行が悪化したり、下半身が歪んでしまうことも多いため、骨盤矯正はどのような女性にもオススメです。骨盤矯正によって痩せやすい体質になる事もありますのでダイエットにも向いているでしょう。

もし、自分で歪んでいる場所が確認しづらかったり、足首を矯正するのが怖いと感じているのなら、整体院などを利用すると良いかもしれません。整体院などなら、整体師さんがきちんと矯正してくれますし、痛みを感じずに済む方法も多々あるのです。その方が安全性が高いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする